【Usappy Card プラス +】について

【Usappy Card プラス +】
このカードは、全国に展開している『ガソリンスタンド宇佐美』で発券手続きができるカードです。
そのため、恩恵は『宇佐美』での利用に特化しています。

・年会費初年度無料(2年目以降1250円。ただし、年内に1度でも利用があればその年の年会費無料)
・ポイントはうさっぴぃポイントという『宇佐美』または、宇佐美のショッピングサイト『うさマート』で使用できるポイントが溜まります。
支払い金額100円につき1ポイント、『宇佐美』で給油をした場合は燃料1Lにつきさらに1ポイントが付与されます。
たまったポイントはAmazonギフト券や楽天Edyなどの電子マネーにも交換が可能です。(交換時に数ポイント手数料として引かれます)
・付帯サービスは主に、ガソリンの値引き、軽油の値引きとなっています。店舗ごとに値引き額が変わるので利用店舗でご確認ください。
・ブランドは現在JCBとVISAの2種類です。

自動車は日常生活の中で欠かせない存在の人が殆どですので、ガソリン代というのは家計に必ず関わってきます。携帯代などと同じく、固定費であるといっても過言ではありませんので、浮かせられるに越したことはありません。『宇佐美』は全国展開していることもあり、旅行先でも使える可能性があります。どうせ同じガソリンなので1円でも安く入れられるに越したことはありません。ですので、『宇佐美』を利用している方は作っておいて損はないかと思います。

※自身でももちろん使用していますが、元々このカードの発券会社に勤めていましたので、やや発券元視点が入っているかもしれません。